2014年9月4日木曜日

20140904


髪をのばす理由はたいてい不純で、髪を切る理由はいつもシンプル。

歩いている最中に突然、あ、髪切ろう、と思いついて、行きつけの美容師さんに電話を入れた。

今回はどうする?と聞かれて、短くしたいの、と言ったら、美容師さんは、やった!やっと切れる!!なんていうから、笑ってしまった。

彼はいつだって私の髪を、こよなく愛おしみながら切ってくれる。




いよいよやってきた、人生で何度目かの、そしてとっても大きな転機。
目をつぶってきた予感に、心が覚悟を決めたから、あとはきっとまた竜巻みたいに進んでいくんだろうな。

要らなくなった時間を切り落とした18年ぶりの黒髪は、思ってたよりずっと、しっくりきた。


さてと。
旅に出る。ほんの短い間だけれど。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。