2014年5月11日日曜日

20140511


maday kitchenでのライブ、無事に終了。

ふだん、めったなことでは緊張しないのだけれど今日は手が震えてラップトップの操作ができないくらい緊張。

お客さんたちが、子どもの発表会を見守る親の顔になってのライブの始まり。
後から、緊張してるとこを初めて見た!とか、ヒミキヨノが人間だった!とかさんざん笑われたけど、後半はよれよれなりに持ち直せて、ホッとひと安心。

forumiは展示でも作品を観て泣いてくれた人がいっぱいいたのだけど、今日のライブでも泣いてる人がけっこういて、多少は展示の空気を再現できたのかなぁ。

またライブを観たい!と云ってくれた方々もいたのだけど、あの内容でやるのは最初で最後な気がする。



今日あの場所で、あの安心感の中で、集まってくれた人たちとあの時間を共有したことで、私の中にあったどうしようもない悲しみは、すっかり消えてなくなった。

これがあの作品の完成形だったのかなって、なんとなく思う。
来てくれた皆様、本当にありがとう。


ライブ後、お店のご厚意で特製カクテルを作って頂き、残って片づけやらなんやら手伝ってくれた身内と乾杯。


ハッピーな一日でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。